トップ新着情報一覧新着情報・イベント情報野菜アート作り、簡単料理教室を開催しました!

新着情報

野菜アート作り、簡単料理教室を開催しました!

JAバンク協調型事業として「夏のイベント 野菜アート作り、簡単料理教室」を開催しました。

今回のイベントでは、JAみい管内の小学生親子やマイホームクラブ会員の方が27名も参加していただきました。

JAみいで採れた新鮮な野菜を使った野菜アート、その野菜を材料に簡単料理をみんなで体験しました。

野菜アートは、園芸課の樋口課長を講師に招き、野菜の食べ方や地元の生産地などを説明し、JAの事業についてもスライドを使ってご紹介しました。みなさん、真剣な表情で作っていて個性的な作品ができあがりました。

簡単料理のメニューは、ラタトューユ、野菜ゼリー、野菜のマリネでしたが、日頃、野菜が苦手な子もいたようですが、自分たちがかかわった野菜だからか、試食の時も挑戦し、おかわりする子もいました。

ご協力いただいたアンケートでは、楽しかった、また参加したいなどのうれしいご意見もいただき、ありがとうございました。

いただいたご意見は、今後のイベントの参考にさせていただきます。

みなさん楽しみながら野菜アートや簡単料理を作られました

一覧へもどる